2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ACとHSP、時々鬱。

youtu.be 長年、抑圧されてきた恐れと罪悪感、孤独、悲しみ、怒り。 少しずつその感情に触れ、手放しができるようになってきているのかな。 病気として表出させるんじゃなく、当時の記憶や感情とともに息を吐くように、 手放していく。

人を思いやることの美しさがいっぱい詰まった作品

youtu.be 体調不良でまた仕事ストップしてしまい、 自信喪失の中で見つけた作品。 EPリュカ、EPイマネともにテーマはシビアだけど、 それらを通して描かれる人を思いやることの美しさが素晴らしい。 性別、人種、宗教、性的指向を超えて、 本当の自分で誰か…

必要なのは愛とユーモア

www.youtube.com ゆうくんが可愛くて何度も見てしまう動画。 そのゆうくんを優しく見守るじぃじ、ばぁば、ママ。 自分にとって祖父や父、母は恐怖の対象でしかなかった。 今もその感覚は消えていないし、人を遠ざける根源はそこにある。 どうかこんな愛とユ…

分かって欲しい気持ちを自分であやせる人でありたい

感情的な人を相手にすることが仕事柄多い。 分かって欲しいという気持ちは誰にでもあると思うけれど、 その気持ちが相手に理解されなかったとしても、 勢いと共に怒りを人にぶつけるのではなく、 自分で優しくあやせるような大人になりたいと日々思う。

永遠の片想い

youtu.be KPOP、SMにハマるきっかけをくれた人。 デビュー当時から今もずっと好き。 ビジュアルも歌声も人柄も演技も、何もかもが好き。 おかえりギョンス。

ニーバーの祈り

youtu.be 音楽としてだけでなく、文学としても最高レベルなのが、 宇多田ヒカル。