なぜ感謝が必要なのか

youtu.be

ジョー・ディスペンザのスピーチが気になり、

字幕の付いているこちらの動画にたどり着いた。

これまで幾度も感謝の重要性について聞かされてきたけど、

『感謝とは受けとることの究極的な状態』

この一文はこれまでのどんな説明よりも分かりやすかった。

そして『人は「感情の状態と同レベルの思考」しか

受け入れたり信じたりしない。

感謝の状態にあれば、あらゆる思考が体の中にすんなり入ってくる。』

 

つまりどれだけ引き寄せの法則を頑張って、

アファメーションしようとも

『体にマイナス指向の癖がついていると、体が思考を否定し、

思考は体の中に入っていかない』のだ。

 

10分は無理かもしれないので、

まずは1分でも寝る前に感謝の時間を持つ。

体が感情を覚えると言うのはディーパック・チョプラ氏も言っていることだし、

信憑性はかなり高そうだ。