いつかは消えてしまうから

youtu.be

33年人間やってるけど、

本当の自分を生きたことはないのかもしれない。

本当の自分を愛したこともないんだろうな。

 

結局、世間体が息子より大事だった母のために、

いつも良い子であろうとして、

「もうこれ以上期待に応えるのは無理だ」

そう思ってその引かれたレールから外れたはずなのに、

「母の期待に応えられなかったダメな息子」

というレッテルを自分に貼り続けて苦しんでんの。

そして自分も図らずして世間体を気にしながら最適解を探す人間になっちまったの。

 

社会人になって何度も何度も心身が破壊されてしまうのは、

いつだって公私のバランスが100:0で公が優先されてしまうから。

 

身体は、言葉をちゃんと持ってるよ。

あなたがずっと無視し続けて聞こえなくなったけど、

病気を通して、症状を通して、

訴えてるよ、叫んでるよ。

 

いつかは消えてしまう。

それは明日かもしれない。

いや、このあとすぐかもしれない。

 

なのになんでいつも自分を殺して、息を殺して、

社会に合わせて生きてんのよ。

 

もう嫌だよ。